• Author:TEN

日本産水産物・水産加工品PRセミナー2018 in ハノイ・ベトナム

2018年1月26日、ベトナムハノイ市において日本水産物・水産加工品輸出拡大協議会様主催による水産物・水産加工品PRセミナーを開催しました。
弊社では当地における開催手続きから運営まで一切の業務を請け負い、日本の皆様のPR活動をお手伝いさせていただきました。
当日14時を過ぎて開始したセミナーでは、日本からご来越の全国漁業協同組合連合会、(一社)全国海水養魚協会、全国水産加工業協同組合連合会、日本水産缶詰輸出水産業組合の皆様より、日本の水産加工技術や加工品の数々、日本産品をより美味しくいただくためのレシピの提案、ベトナムでも人気の寿司や刺身といった生食がもたらす健康への効果、そして、日本産水産物固有の価値に関するレクチャーが行われました。
講演終了後の試食会では、ご来場の皆様に34品目に及ぶ日本の水産品を振舞い、多様性に富んだ日本の海の幸の奥深い魅力をご堪能いただきました。
当日は、商社や卸・小売業者、飲食店、水産食品製造業者を始め、業界団体や報道機関等、約100名の皆様にご参加いただきました。ご多用のところご出席いただいたすべての皆様に心よりお礼申し上げるとともに、今回の開催にご支援を頂いた皆様に深く感謝申し上げます。